私のことについて

統合失調症

需要があるかないかわかりませんが、
私のことについて改めて、自己紹介します。

ハンドルネームはyumeです。
特に名前の由来はありませんが、
本名にyuがつくと理由でなんとなくこの名前です。

年齢はアラサー。
いわゆるミレニアル世代・ゆとり世代ってやつです。
今はアラサーを名乗っているけど、
それも名乗れなくなる日が怖い。

星の砂というブログのタイトルは、
小学生の時にどこかのお土産でもらった
願いが叶う星の砂というものに由来します。
なんだかロマンチックだなと思い、このタイトルにしました。

統合失調症は2020年の9月に診断を受けました。
入院も今まで3回しています。
幻覚・幻聴はありませんが、
思考伝播、いわゆるサトラレってやつが
ひどいときには症状として現れます。
自分の思考がどこか遠くの外国の人に読み取られると感じ、
そういう人たちが自分の体も操作していると本気で思っていました。
体感幻覚、そういった人がどこかでスイッチを押していて、
自分の体が操られていると感じたりしました。
具体的には突然息が苦しくなったり、
心臓が痛くなったりします。
多分今から思えば、ただ体の調子が悪いだけなのに、
そういった組織が自分に悪さをしているかのように妄想していただけだと思います。

今はそういった症状はなく、
だいぶ落ち着いています。

このブログでは病気のことだったり、
自分の仕事や生活だったりを発信していけたらなと思います。

あなたのお役に立てるようなブログでありますように。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました