2023.11家計簿/実家暮らし

家計簿

こんばんは!

こどおばのyumeが通ります!笑

今月も家計簿締めましたので、

振り返っていきたいと思います!

今月のNMD(ノーマネーデイ)は8日でした。

支出の内訳としては、

現金 21,922円
キャッシュレス 35,643円
クレカ 49,909円
合計…107,474円

でした!

現在は収入が障害年金しかないので大赤字ですorz

今月はプチも含めて旅行に2回行きました。
そこで合計3万円くらい使ったので、
それにしては抑えられているかなと思ったり…?

でも一人暮らしでもないのに月10万も使うって
散財しすぎじゃない\(^o^)/?

しかも、これ今月だけじゃないんよ…

今年に入ってずっとこんな調子。

だから全然貯金とかできてない…。

でも来月からいよいよ就労Aが始まるから、
頑張って稼ぎたい!!><

そして…実は、マネックスカードも通ったので、
新NISAもマネックスでするつもり!
NISAでガンガン投資して、お金増やすぞ~…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました